@ぷそにっき!

セガ・ソニックチームのオンラインゲーム、 PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-の日記型ブログでした。PSO2の記事を更新することがあるかも知れません。

--/--


新ミッション! 01/20

一昨日に新ミッションが追加されたので、色々と周ってました。

○東方S2
東方S2!

基本的に今までと変わらず、周りやすいミッションですね。

大体1周で15分くらいです。

ただ、Lv55~の割に敵が強いので、注意です。

FTだと、ソリセンバ+レインボウ装備で、

オルアカに350ダメージ、テンゴウグに650ダメージくらい受けます。

ボスでは火の玉複数ヒットや、飛行して体当たり、岩投げなどで即死できます…。

○密林A
罠が邪魔です…

鳥居がいいですね~

間口と同じ様に罠があり、敵がメカが多めと、人気の出ない要素てんこ盛りのミッションでした。

キラシュ持ちのFG系と、FT系で一緒に組んで行けばいいのかもしれません。

じゃっご

道中でジャッゴも出ました~。

バレットPPセイブを狙うFG系の方はここを周るといいかも。

○紅A&S2
毒?トラップ

これも違和感

ぴょん吉が外にいます

ラスト、紅の巨獣です。

何と遺跡から始まり、外に出てからボスと戦うというミッション。

バジラ、ゴルモロ、ヴァーラ、コルトバ、ジャーバ、と、パルム系の敵が集合してます。

遺跡にヴァーラやコルトバがいたり、外にゴルモロがいたりするのはすごい違和感があります。

1周20分くらいの上、ジャーバが登場するので、これならSドラを周った方が、ソリドSは狙いやすい気がします…。


私はこれからは、ハルクイ狙いの為に東方S2を周回することになりそうです。

↓以下考察です。
まとめてみました。

ミッション名     | メセタ |SP |タイム |主な高額レア
東方より来るモノS2|11950|105|15分|ギイガ/スキルPPセイブ、マジムラ、ハル/クイック
密林の侵入作戦S2|13900|121|20分|ギイガ/バレットPPセイブ、マジムラ、基板/デガーナキャノン
ローグスの間口 S2|13550|119|25分|ギイガ/バレットPPセイブ、ラボル・カティ(属性なし)
紅の巨獣     S2|15800|138|20分|ギイガ/スキルPPセイブ、ソリド/パワーS

タイムは野良で行った時の平均で予想。
密林と間口は適当です。

東方は報酬は少ないものの、マジムラがオルゴーモンからドロップ、
かつハル/クイックが狙えるため、一発があります。
道中も敵がそれ程強くなく、罠もないので、どの職業でも気軽に行けるのが強みですね。
まず一番人気でしょう。
鎧は道中が(属性値が高すぎるとオルアカ・テンゴが痛いです)、ボスはがおすすめ。

密林はFG/FT系じゃないと辛い場所。
ただ、対オルゴーモン、アダーナ・デガーナはFF系で活躍できます。
カガジバリに闇属性で攻撃すると、メギドを使ってくるので注意。
ボスはすごく弱いです。
道中は/鎧、カガジバリとボスはで。
罠+オルゴーモンのコンボには注意です。
ここもマジムラが出るようです。

既に人気のない間口は、微妙な報酬とレアと罠があること、
ディマゴラスの強さ等から考えて、行く価値はなさそう。
道中は、ボスは鎧で行きましょう。

紅は報酬は美味しいのですが、ジャーバが出ると微妙なミッションに。
研究施設の様に、ジャーバが出ないMAPになるまで作り直すのがよさそう。
ここは遺跡の間は、外に出たら、ゴル・ドルバが出たらでしょうか。
ジャーバが出たら、前衛は、後衛はを装備しましょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scr55.blog88.fc2.com/tb.php/7-988aae99

 | HOME | 

プロフィール

すけあ

Author:すけあ
ようこそ!
こちらは管理人・すけあの、
PSUの日記がメインのブログでした。

アクセスカウンター

一言メモ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

星占いリンクサービス


-無料占い-

♪BGM

©Plug-in by PRSU

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


FC2Ad

